のんびり広東語

香港在住、独学でのんびり広東語を学んでいきます。

広東語の発音、、、はひとまずパス。。

新しい言語を学ぶとき、大抵は基本的な発音からスタートすると思います。

実際、以前北京語の学校に通っていたときも(3ヶ月で挫折😵)、最初はずーっと発音の練習してました。

でも、発音ってマスターするまで時間がかかるし、そもそも今回は独学なので、頑張って練習した発音がそもそも間違ってたなんて心配も。

さらに、広東語の発音は北京語よりも複雑で、声調も9声あり(基本は6声覚えれば十分らしいですが)身につけるまでより時間がかかるみたいで、飽きっぽい自分としては挫折する可能性大😕

なので今回は発音の勉強はひとまずパスして、超基本的な単語や文を学んで広東語の音に慣れた頃に改めて発音の勉強に取りかかろうと思います。

幸い、今回使おうとしている『ゼロから話せる広東語』はカタカナのフリガナが振ってあるので、発音知らなくてもこれとCDを使えばなんとなくどう言っていいかわかります。

f:id:hkblog:20160917141558j:plain

 

色々言い訳言って、結局苦手な発音勉強を飛ばすんですけど、好きなところから勉強できるのも独学のいいところかなと😅

 

というわけで、いよいよ勉強に取りかかります👊

 

応援よろしくお願いします🐤

[http://
人気ブログランキングへ:title]