のんびり広東語

香港在住、独学でのんびり広東語を学んでいきます。

広東語の辞書アプリ

広東語の学習をするうえで、常々いい辞書や本、アプリがないか探しているんですけど、なかなかこれというものが見つからないんですよね🤔

 

以前少し自分がダウンロードしているアプリを紹介しましたが、今回は最近ダウンロードした広東語の辞書アプリを紹介しようかと😊

 

以前のブログはこちら👇

cantonesestudy.hatenablog.com

 

こちらの"Cantonese English Dictionary Pro Free"というアプリです。 

Cantonese English Dictionary Pro Free 廣東話(粵語)英語字典 on the App Store

 日本語ではないのですが、英語を入力するとそれにあう広東語を発音とともに表示してくれて、音声で広東語、北京語、英語の発音も確認できます。

日本語⇆広東語のいい辞書が見つからなかったので、たまにこちらを使って広東語の単語や発音を確認しています。最近ダウンロードしたばかりですが、結構気に入ってます😙

 

他にも良さそうなアプリや本があったらまた紹介しますね🤗

 

応援よろしくお願いします🐤 

[http://