のんびり広東語

香港在住、独学でのんびり広東語を学んでいきます。

広東語のアプリ

広東語学習のアプリも色々あると思うんですけど(と言っても英語や北京語ほどないですけど)、僕が唯一携帯に入れてあるのは「指差し会話 香港」です。

指さし会話香港 touch&talk(LITE版)

指さし会話香港 touch&talk(LITE版)

  • YUBISASHI (Joho Center Publishing CO,Ltd)
  • Travel
  • Free

いくつかのことばやフレーズが日本語と広東語で表示されていて、それをタップするとその言葉の音声が流れるというアプリです。

旅行中広東語がしゃべれなくても、こちらのアプリで簡単な質問や会話ができるというものなんですけど、僕はこれで空いた時間などに広東語の勉強をしています(単語帳みたいな感じですかね)。

僕が入れているのは有料版なんですけど、興味のある方は試しにまずは無料版を使ってみてください😊

 f:id:hkblog:20160925210827p:image

 

応援よろしくお願いします🐤

[http://
人気ブログランキングへ:title]