のんびり広東語

香港在住、独学でのんびり広東語を学んでいきます。

2016-09-17から1日間の記事一覧

広東語で「トイレ」

香港に住んでいて日本と違うなぁと感じることのひとつがトイレ まず、ウォシュレットにお目にかかることは滅多にありません(香港に限らずですが)。 それと、レストランやカフェ、ショッピングモールなどでトイレに行こうと思った時に、鍵がかかっていて入れ…

広東語の発音、、、はひとまずパス。。

新しい言語を学ぶとき、大抵は基本的な発音からスタートすると思います。 実際、以前北京語の学校に通っていたときも(3ヶ月で挫折)、最初はずーっと発音の練習してました。 でも、発音ってマスターするまで時間がかかるし、そもそも今回は独学なので、頑張っ…

広東語の参考書📖

いざ広東語の勉強を始めようとすると、思った以上に広東語の参考書がないことに気づく。。。北京語は多いんだけど。 やはり北京語とくらべ、一方言である広東語は圧倒的に学習者数がちがうのでしょう。 すくない選択肢のなかで、とりあえずとっかかりとして…

広東語学習。。。のんびりブログスタート

香港に住みはや4年、いまだ広東語を話せない現状に若干あせりつつ、時間もお金もないので独学で広東語マスターにトライ。 気になった言葉や、使った参考書、香港の生活などについてのんびり書いていこうと思います☺️ 応援よろしくお願いします🐤 [http://人気…